石鹸1つでオールOK

魔法の石鹸です!

この石鹸を購入したのは、娘がアトピーがひどく悩んでいるとき、たまたま高崎の美術館で売っていて、肌に優しそうだな~と手に取りました。

それが、『アレッポの石鹸』です。
私も、アトピーで、乾燥しやすく冬は目尻がひび割れ血がにじむほどでした。

洗顔フォームがあわないと、かゆみが出て真っ赤になることもあり、悩んでいました。

でも、アレッポの石鹸で顔を洗うと、洗った瞬間はさっぱりなのに、あとはしっとりして、顔がつっぱりません!
泡立ちは、そんなによくないのですが、しっかり洗えているけど大事な皮脂は残っている感じがして、とてもいい感じでした。

洗いっぱなしで、化粧水やクリームをぬらなくても、肌がカサカサした感じにはなりませんでした。

娘や息子も、この石鹸で体を洗うと他のボディーソープに比べると肌の乾燥がひどくならない気がしました。

石鹸の説明が書いてあるかには、洗顔や体だけでなく、髪の毛や歯磨きもできると書いてあるので、さすがに歯磨きは抵抗があるけど、髪の毛はどうかなと洗ってみました。

洗い立てはきしんだ感じがするのに、乾かすとサラサラヘアを実現しました!リンスなしです!いまでは、我が家の必需品になっています。お風呂には、これ1つ置いてあれば、すべてに使えます。1つが大きいので、半分か3当分にして使うと、使い分けもできていいと思いました。

美容化粧品の口コミ情報