最近の私のスキンケア

UVケアが重要

心がけていることは、なるべく早く寝ること、紫外線ケアをきちんとすること、肌の状態を感じながら化粧品を使うことの3つです。

そういった理由から、昔は化粧品をつぎからつぎへと変えていました。

口コミやランキング、雑誌のレビューに載っていたもの、新製品などなど、気になるものをつぎつぎと試してきました。

もちろんそのなかにはこれはいいなというものも多々ありました。
しかし、いくらいい化粧品をそろえても、使う自分の生活習慣や食生活をあらためなければ、もったいないばかりなんです。

いい化粧品はいいコンデションで使うことで本当の効果がでます。
どんなに高価な化粧品より、十分な睡眠の方が翌朝の肌が潤ってキメが整っています。

なので、シンプルなケアでも生活習慣を見直すだけで十分美肌になれます。
それを踏まえて毎日のスキンケアは、下記の方法を実践しています。
まずは洗顔
朝は石けんを泡立てネットを使ってふわふわにして、そーっとなでるようにあらいます。

そしてぬるま湯でよくすすぎます。
その後は、化粧水を手でそっとはだに押し込むようにつけます。
スキンケアとメイク法

顔の汚れを落としたあとは、美容液をつけます。
その後に、日焼け止めの効果のある化粧下地をつけます。

すこしおいてパウダーファンデーションで下地をつくります。
あとは普通通りメイクしていきます。

昼はファンデーションを塗りなおして紫外線をブロックするよう心がけます。

夜はクレンジングをして、朝と同じく石けん洗顔です。
化粧水、美容液、ときにはクリームで終了です。ときどきは状態にあわせてなにかを多めになにかを減らすということをします。

こんな感じですが、今の肌の状態はとてもいいです。

美容化粧品の口コミ情報